デイの活動ちょびっとだけ

【午前の活動】
到着したら体調チェック、
血圧、体温、Spo2 などの計測
その後は、お風呂、個別の機能訓練
脳トレや自主トレをはじめます。

「ねぇ、もう出来ちゃったよ」
早!
デイの活動ちょびっとだけ

こちらは”トライテト”ですね
デイの活動ちょびっとだけ

早いなぁ、1つ終わって2つ目に
チャレンジですか
木製パズルも、ジグソーパズルも
たくさんあるからバンバンやって
下さいね。
デイの活動ちょびっとだけ

こちらは豆つかみ
違うパターンで3種類あるから
好きなのをどうぞ。
デイの活動ちょびっとだけ

自主トレで、ストレッチボード実施中
フットダンベル、フットウォークは
もうやっちゃったのね。
頑張り過ぎなくてもいいですよ。
デイの活動ちょびっとだけ

疲れ過ぎないように
少し休憩しながらフットマッサージなどは
いかがでしょう。
あちらに見えるのはミスト足浴ですね。
デイの活動ちょびっとだけ

こちらはミニトマトの収穫ですね。
湯剥きにして食べたら
美味しかったですね。
デイの活動ちょびっとだけ

バランス計測してますね。
少し改善したみたい。
デイの活動ちょびっとだけ

お昼はこんな感じ。
お粥やキザミ、その方の食べやすい
形も考えます。
デイの活動ちょびっとだけ

お昼はこんな感じ
あっ!収穫したミニトマトだ。
デイの活動ちょびっとだけ


食器洗いもちゃんとしてますよ
デイの活動ちょびっとだけ

【午後の活動】
食後の口腔ケア
休憩のあとは
集団体操です。
デイの活動ちょびっとだけ

そして、お楽しみの
集団レクリエーション
訓練要素を入れたレクですよ。

あれ?花火じゃなくて
ひまわりが咲くのもありますね。
デイの活動ちょびっとだけ

触ってモノ当てで
触感を刺激。
アイテムを工夫すれば、
いろんな思い出もたくさん出ちゃう
デイの活動ちょびっとだけ

今日のおやつは何ですか?
え?美味しきゃ何でもいいの?
デイの活動ちょびっとだけ

食べてるときは
おしゃべりは控えめに
ですね。
デイの活動ちょびっとだけ

活動の断片ですけど
雰囲気がなんとなく伝わればいいな。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
デイの活動ちょびっとだけ
    コメント(0)